読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

ブログを振り返ってみて。

住み込みで沖縄に行ってみたいな。

体験して見たいな。




そんな思いを行動力に変えて、飛行機のチケットやら手続きをして、いざ沖縄へ飛び立ちました。
正直前日まで沖縄行きが信じられなくなってました。
じぶんで決めたのにね。
勢いってものがあったんですよ。


で、やってきて。

思っていたより沖縄っぽくないなーと思っていた矢先、仕事先は想像以上になにもない村でした。
コンビニまで歩いて15分。
一面畑。
すぐそこにビーチ。

別に沖縄を堪能しようなどと考えておらず、ただ
初住み込み初沖縄を経験したかったという目的だけがありました。
つまり、沖縄へ上陸したことで私の目的はほぼ終わったことになります。
住み込みの仕事も一ヶ月もたてばだいたいどんなものか感じがつかめてきました。
仕事は大変でしたが、がんばっておぼえました。
人間関係などでストレスもありましたがそこまで苦痛ではありませんでした。
無事に期間を終了できそうかな、と思っていました。

ですが……。


前回の記事にもあげましたが、問題が起こりまして仕事に行く足取りが重くなりました。

私は沖縄を楽しむためではなく、仕事をするために来たようなものでした。
だから、苦痛で仕方がありません。
ショックもあります。


私がどんな答えを出すのか、自分自身なんとも言えません。
今は、ですが。


ただ、この体験を文章に変えてブログに載せていきたいと思っていたので、最後までかいていきたいとおもいます。
私自身のためでもあり、このブログを見てくださったかたの何かしらの役に立てればという思いがありますので……。