読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

セクシャルハラスメント。

セクハラ、だめ。
ぜったいだめ!

というわけで。

正直に書きます。

派遣として沖縄へ参りましてもうすぐ2ヶ月となりますが、早くも退職することになりそうです。
というのも、ちょーっと問題がありまして。
まさか私自身に降りかかるとは思いませんでした。

セクハラです。

ですが、それを打ち明ける相手もおらず、相談してもなかなか共感していただけませんでした。
なので、派遣会社に相談。

そしたら、こんなことばをかけてくださいました。

「せっかく沖縄に来たんだから嫌な思いはしてはいけませんよ!」
「退職はすぐできますから」
「方法はいくつもありますから、一人でかか笑んでください!」
と。

正直、こんなにたくさん声をかけてくださるとは思いませんでした。

顔も知らない、一度もお会いしたことのないかたはたくさんいました。
でも、そのなかでもこの派遣会社の担当の方はやさしく声をかけてくださいました。
嬉しかったです。

正直、ショックでした。

飲みの席に嫌々参加した結果にこの様で。

まだ数ヵ月しかたっていないのに、沖縄に来たのに
こんな思いをしないといけないだなんて、と。


まだショックは抜けませんが、仕事は明日もあります。



これからどうするのかという決断を今月までにして、このブログでも語っていきたいと思います。