住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

虫対策。原因は光だった。

夜中であろうと窓は開けたい派です。
洗濯物が乾かないし。
換気したいし。

でも、前までは窓を開けれませんでした。
なぜか。
網戸から虫が容赦なく侵入してきたからです!

網戸あるくせにね、もう天井にわーっと。
わーっと……(泣)


それが今じゃ、ちょっぴりきにするくらいで開けれるようなりました。

考えればわかることでした。



私の部屋にはカーテンがなく、そとから灯りが駄々もれだったんです。
ふと気づいて窓を覆ってみたらビンゴ。
むしがこなくなりました!

網戸用の虫スプレーはそれまで全く効果をなしていませんでした。
死にはしますが、部屋にそれでも虫が入ってきていたんですね。



とりあえず虫のストレスが減りました。
よかったよかった。