住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

一ヶ月の住み込みを経て〜羽虫編〜

お久しぶりの更新になります。


さて。


気づけば一ヶ月が経過しておりました。

私の心というと、ちょっと弱音をあげています。


なぜか。



一番はたぶん、羽虫ですね。

夕方辺りから窓を開けておくと虫が入ってくるんですよ。
網戸あるのに!

通常の窓は、たぶん

網戸網戸網戸網戸網戸網戸
窓 窓 窓 窓 窓 窓 窓 窓

という感じですが、この寮は

窓 窓 窓 窓 窓 窓 窓 窓
網戸網戸網戸網戸網戸網戸

と逆のスタイルなんです。
網戸あるじゃん、と思われるかもしれませんがどこからか抜け道を通って入ってくるんですわ!

ちょーちっさい羽虫から、米粒のような形をした黒い虫、蚊の仲間らしき虫から……
もう嫌ですわ!
昨日は窓際に気づいたらヤモリがいて食べてくれてました。
そのまま全部くってくれマジで。

スプレータイプの虫除けを買いましたが効きません。
いや、効いてはいます。
窓際に虫の死骸が山のように積もっていたりします。
それでも虫はまだまだやってくるんですね。

対策を施すべくもういくつかアイテム、買ってみます。


だって、夏ですよ。
これから暑くなるんです。
それなのに窓が開けられないとかどうかしてますよ!
冷房はありますよ、でも使いたくない……
冷房の外見からして手入れされていない感たっぷりです。

もう、辛い。


ああ、こうして、書いている間にも手に虫が落下してきた。
もうやだ。
辛い。

泣きたい。

虫めぇーーわー。