
住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

一ヶ月たってわかったこと……期間編

オススメはやはり短期です。

3、4ヶ月で決めておけばよかったなーとちょっと後悔しています。


考えてみると普通の仕事で3ヶ月なんてまず無理じゃないですか。
でも、こういう住み込んでの仕事はあまり気にしなくてもいいというか。
仕事覚えてもすぐ辞めるとか、派遣会社の顔とか、気にし出したらきりないですよね。
どうせ延長というシステムもありますし、長期希望でも「やってみてからでないと」と可能性は0でもないですよ的なアピールでいいんじゃないでしょうか。


それが一ヶ月やってわかったことです。


……3ヶ月だろうと、3ヶ月もなんですよ。


場所によっては1ヶ月も辛い。
慣れとかそういう問題じゃないんです。
そういう職場はそれなりの居心地の悪さがあったり、なかったり。

とにかく、気に入れば延長なシステムを有効に刷りべきだと思いました。