読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

住み込みをする寮は結構大事だった話

引っ越す前にクリーニングという作業、有りますよね。
アレの存在……ありがたさがよくわかりましたよ。


そこからそこに住む人のために綺麗にしたり直したりというのはまあ、普通ですよね。
そこにお金が絡んでいるからなのかもしれないですけど。



……というのもですよ。

寮を置いているなら最低限の清掃なり点検なりしてほしかったですよ。
いざ部屋に入ってみてやれ電気がつかないだなんだって…………そういうものなのかなぁ。



と、ここまでぐちぐちいっているのには訳があります。
私は寮の設備にこだわりがありました。
個室で、トイレも個別がいい。
無料でも多少負担でも寮があるなら、と。

で、実際それは守られてました。
守られていましたけど……
実際に見れるものでもありませんから、目で見てみないとわからないものですけど。
こういうもんなんだなー、って。

寮を選ぶ要素にしたのは、そこで生活するため
ながい時間を過ごすためなんですよ。
ちょっと我慢をするレベルじゃないと思うんですけど。
いくら無償だからって、埃まみれの一度もめを通されない部屋を案内しますか?
客ではないですけど、正直、紹介されてのお仕事ですから……。



明日、たぶん相談しにいきます。
ここに数ヵ月もいれる自信が今はありません。