住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

限界は近い

住み込んだからわかる裏話として過去に何度かあげてきました。
で、今もなお私は進行形なお話として語りたいことがあります。

虫。

もうね、多分夕方から夜にかけてなのかもしれませんが……
虫がひどすぎる!
今日は30匹くらい小さいのが集まっています。
ベッド寄せたけど数が多すぎてどこにも逃げれねぇよ。

で、窓を仕方なく閉めたんですけどね。

異臭がしだしたんですよ、キッチンから。


これは、夜にとくに臭くなることがだんだんわかってきました。
もうね、なんの臭いといっていいのか……
すっぱくて、長年培ってきたようなものの臭いですよ。



あの、ちゃんとお掃除されてないんですかね。


部屋を案内されたときにダスキンがーなどと話されていて「掃除されているかもしれません」という曖昧な話だったし。(決してダスキンをディスってはおりません)
入ってみたら埃がすごかった。
塊がごっそりで。
で、大掃除したらまあ雑巾が茶色いこと。
掃除してから鼻血が収まりました(実はそんなことがありました)


電気がつかない、冷蔵庫が使えない。
最低限の掃除がされていない。

正直、残念です。

ただ、無償の寮に偉そうな口叩けないですよ。
叩けなかったですよ。
ただ、寮にすめますよっていうのも仕事を選ぶ上で重要な要素だったりしたんです。

だから……住んでみて、たくさんのことに気づけましたよ。
それは次の記事でまとめます。



取り合えず、掃除用具と芳香剤、虫対策をするつもりですが……
来て早々こうもお金をかけるとは。
まだ3週間たってないんですよ……。


本当に残念です。