住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

住み込み寮の実態。

今になって、寮の生活が嫌になってきました。



ただで貸していただけるから贅沢はできません。
でも、ここでしばらく過ごすということを考えると、きつい人はきついのではないのでしょうか。

そう考えると、日頃の当たり前のありがたさなどがよくわかります。



私の場合は、キッチンの電気がつかないのでそのまま放置。
部屋の電気さえつけばいいかなと思ってましたが不便といったら不便。

トイレの小が使えない。
女性の寮としての扱いだから、【しょうがないのは】つらい……。

冷蔵庫が使えない。
チーズを買ってきたのですがべちゃべちゃ。
箱はびしょびしょ、中身はふやふや。
解凍しているようなものです。
私は特殊なので冷蔵庫がなくてもなんとかなりますが、つらい人にはつらい。
冷蔵庫がある、ときいてやって来た人もいるでしょうし。


ストレスになってきました。


当たり前のように使える状態にしてくれていた環境のありがたさで泣けてくる。
でも、寮があるからという条件もあったのだし、人を住まわせるのだからそれなりに点検するようなものだと思うんだけど……
ダス◯ンがはいっているから掃除は大丈夫だと思いますよと言われたけど部屋までは清掃しなかったみたいだし。

れいなところはそこまでのぞみまませんが、最低限の設備(設備として置いているのなら)は期待しちゃうからちゃんとしてほしかったなーなんて、思いますよ。

たぶん……延長を頼まれても首を縦にする自信はないです。