
住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

ふと、

お弁当を受け取りに、夜の敷地内をぷらぷら。



辺りは真っ暗でちょっと怖い。
でも、食堂から明かりがこぼれていてちょっぴり安心できる。
見慣れた沖縄ならではの木々が風でカサカサとおとをたてて揺れている。
その音がとても心地よくて。

ここから歩いたところには海があるんだなーとか考えると、あぁ自分は沖縄にいるんだなーとぼんやりと感じたりする。


もう10日たつというのに、いまだにおきなわにいるという感じがあまりしません。
一身上の都合で転々と住みかを移動してきたからかもしれないですけどね。
詳しいことは割愛しますが。



ソーキそば!とかちんすこう!とか、食べ物でしか判断できなかったりします。
あと、職場のおばさまたち。
一人でいるときに沖縄にいるんだ感はなかなか掴めません。


これがいずれ当たり前になる日が来るのか。
今の私には全く予想がつきません。