読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

筋肉痛…(´;ω;`)

毎日からだがだるい。


昨日なんて、後片付けの時点で肩がぶっ壊れそうになりました。
なんというか、感覚的に肩の筋?が切れてしまいそうなほどの痛みがありました……


私は客室清掃をやっています。
で、昨日やりながら「これは筋肉痛になるわなー無理ないなー」としみじみと思ってました。

ベッドをメイクするために何度も何度も動かすんです。
腕だけで動けばいいのですが、下にベッドが収納されているタイプがほとんどで体重を使って動かさなければ腕が壊れます。
というか、うでだけては動かない。
血から自慢の私が動かせないから相当です。
というので座り込むようにして移動させます。

数え切れないほどのベッドを動かします。
(昨日の場合は50、60くらい)
メイクしたあとは腕のみで動かしますが。
これで肩と腕を使います。

枕のカバーを入れる作業は私は好きなのですが、大嫌いなピチピチタイプはこれまた大変。
角を会わせるように枕を入れていくのですが、何度も何度もカバーの先をつかんだまま下に降るんです。
これはこれでしんどい。
ただ下に降るだけですが、キツくなるとひーひー言ってます。
私だけかもですが。


足も筋肉痛になります。
シーツをとりに階段の登り降りだったり、遠いところまで移動したり。
なれない靴を履いているのもあります。


筋肉だけでなく、ペース配分というものもあります。
急がなければとダッシュしたりしたら後半へとへとになっておぼつかないくらいでした。
だから最近は早歩きをして調節しています。

まさかこんなにへとへとになるとは……。



じきに別の担当の仕事になるからまたいろいろやり方を変えないといけないという現実があったりします。
振り出しじゃないけど、違ったやり方だったり疲労だったりがあるんだろうなー。

頑張りますけどね。



今日はお休みです。
からだがバキバキいっています……。

今後も頑張ろうと思います。