読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

一週間やってわかったこと〜仕事〜

仕事の内容的には、たぶん覚えることは覚えてこれているはず。
ただ、なれてきたからかここのところちょいちょい修正が入るようになった。
ここ、もうちょっとこうしようねと。
緊張感がなくなるってちょっと怖い。

一人で任されることも増えてか、だんだんはーどになってきた。
というか、最近気づいたのだけれど人によってやり方も違うしばらつきもある。
二人で協力してぱっぱと終わらせる人もいれば、一人で任せっきりにしてもらう代わりにそれなりに負担になったり。
負担というのは体力的に結構ハード。
慣れればいいけれどかなりきつい。
ちょいちょいミスるくとも増えて、そのミスをやり直すのも大変だったりする。
ならミスるなよって話なんだけどね。
うーん、気を付けよう。

じきに一人でやらせてもらう仕事ができる。
それをいかに早くやって、正確ににやるかで仕事の進みようが変わってくる。
しかも時間におわれる仕事だから尚更。

てを抜く訳じゃないけれどきっちり丁寧にやってられない。
うーむ。
やり方をうまーくやる必要があるかな。
大変だ。