
住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

寮は古かった。

古くてもちゃんと手入れすればましになると思うんだけどね。

あのですね、始めに書きます。
今日はやなことがたくさんありすぎです。
これはこれでちゃんとブログに残していこうと思いますが、こうもまとめてくるかい。


異臭騒ぎ。
まずはキッチン。

いきなりですよ。
キッチンからとてつもない臭いが!
もとからついていた電気が使えないためまっくらでながどうなってるかわからない。
重層振り撒いたけど効かない!
臭い!


どこからともなく部屋から異臭。
部屋にいるときは気づかなかったけど、締め切っているとほんのり臭いがしたのね。
なんというか、酸っぱい臭い。
同じ建物の別の部屋ではこんなにおいしなかった。
つまり、ここだけ。
たぶん、扉の上の埃じゃないかと思うんだけど……年代物の落ちない埃があるんですよ。
これかしら。

で。
これが一番耐えられないやつ。
気づいたら小さい無視が大量に証明に群がってんのー!
あわてて部屋を模様替え。
ベッドをそれでもましなところに避難。
そしたら臭い扉にみっちゃくするのよ。
もうやだ。
無視を吸い込まないためと臭いを防ぐためにマスクして寝ますよ。

これ、一日にすべて起こったこと。
まだまだあるけど、もういやになってしまった。
ぐだぐだだね。

突然やなことが出揃うから泣きそうになった。
寮の生活の厳しさがわかった気がする。
でも、ちゃんとていれとかしてくれたらさー(わがまま)



とりあえず対策をたてよう。
まだ一ヶ月もたってないのにこんなことでめげてられないぞ自分よ。
j