住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

そういえばソーキそば食べたよ。

食べました、ソーキそば。
写メなんてすけど食堂内だったので撮れませんでした……。

はじめて実物を見たのは、職場のトップの方とお昼をご一緒したときでした。
これがソーキそばか!と。
予想していたのと違いました。
いろんな人が「ソーキそばおいしいよ!」と教えてくれたので、じゃあ食べようと!
食べましたよ!

そもそもソーキそばとはなんぞや?ということなんですけど、ウィキで【ソーキは豚の骨付きあばら肉をさす】なんてでてきます。

っていってもなかなか難しいですよね。
画像を見れば一発なんですけどね。

麺は中華麺です。
で、とんこつラーメンと塩ラーメンの中間みたいな色のスープに、かまぼことお肉が乗ってました。
お肉は、チャーシューを吸うまいかさねて、プラス骨がついた脂身たっぷりのやわらかお肉です。
味は、しょっぱくもなく薄くもなく。
麺とほどよく絡み合っているかと言われるとなんとも言えません(ぇ)
麺が独特なんですよ。
中華麺だけど、うどんの細バージョンみたいな形状でした。
固さで言うと、そばより……固いのかなぁ。
うどんよりかはかみごたえありました。

おいしかったですよ。
また食べたいです。
ただ、ほんとにお肉の脂身のボリュームがパンチ効いてます。
脂身好きな私が「おうっ」てなるくらいのレベルです。
それか、もう歳なのかもですけど……
正直、飽きてしまいそうなくらいお肉は効いてました。

次回は絶対撮ります!