住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

道行く人にも挨拶してみた。


沖縄の人だから??



職場を飛び出してふらふら道とか歩いてると、知らない人がにこにこしながら挨拶してくれる。
反射的に返していたけど、あーこういう感じでいいのねと理解。
以降、すれ違う度に挨拶するようになりました。


今日も仕事終わってちょっとコンビニへ出掛けたさいに4人ほど。
こっちがニコッとしていなくても、きっとニコッとして挨拶してくれるに違いない。
って思うくらい、ごく自然に挨拶してくださるんだよね。
女性がおもかな。
男性もそれでも挨拶を返してくれるからいいよね。

職場でも、まだ一緒に仕事してないおばさまも私をみて挨拶してくれた。
遠すぎて挨拶しなかった人がいたんだけど、「挨拶してくれたよね?気づかなくて無視しちゃってごめんよ」とかわざわざ言ってくれたんだよ。
嫌々私もよくあるし、そんな風にいってくださるだけでもめちゃくちゃ嬉しかった。

やっぱりいいねー。あいさつは。