住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

リゾート地にお越しくださった以上、

嫌な思いはしてほしくないよね。


正直、仕事していて「え、そんなことしちゃっていいの?」「え、それでいいんだ?」と思うことがたくさんある。
といっても、日とが少ないからという理由で忙しさも手伝って許されちゃうんだろうな。
ただ、私の性格的なものもあるからかもやもやする。


例えば、ゴミとか落ち葉とかが散乱してて拾いたくなったり。
でも、職場のかたはとくにきにされない。
そこは私たちがやることじゃない、他にやることがたくさんある。
そうだよなと思う理由はたくさん出てくるし、わかる。
でも、このままにしておくのもどうかなと思ったりする。
がっかりするじゃない。



忙しい、仕方がない、そんな時間はない……
言うのは楽で、わからなくもなくて。
でも、やっぱりなんだかなーと思ってしまうわけで。






仕方がないで、片付けてしまうのかな。
ほんとに仕方ないのかな。


複雑。