住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

挨拶でほぼなんとかなる。

新人をまだ名乗ってもいいかな。
なんて。


自分は決して人間関係を気づくのが苦手だし、一人でいたいし、しゃべりたくない。
でも、仕事上最低限の付き合いはしないと。
ということで、挨拶は大きい声でそれなりにやっている。
当たり前だけど、同じ部署の日とを見つけたら声はかけるし。
おはようございますもお先に失礼しますもいう。
でも、これするとかなりびっくりされるんだな。
挨拶が間違っているなんてことはないから会う人会う人に声をかけてた。
すると、向こうも返してくれてさ。
まだ一緒に仕事したことない人でも、にこーってしてくれる人がいて挨拶だけでもちゃんと築けるものなのかなとふと思った。
すれちがってなにも言わないのも気持ち悪いから、そういう意味じゃ誰だろうと挨拶しまくってる気がする。

恥ずかしいとかあったけど、しないでもやもやするより断然スッキリする。

挨拶はやっぱりいいねー。