
住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

心痛む話〜砂浜とゴミ〜

沖縄の海には本当に感動した。

珊瑚や貝殻が一面に広がった景色に私は息を飲んだ。
透明感溢れる青い海にただただ惹かれた。


けれど、砂浜に紛れているゴミがとにかくひどかった。
ペットボトル、ビニール、ゴミくず。
ほんと、何なんだろう。

私は、本当に許せない、




私の家のある地域はとにかくゴミが落ちている。
とくにタバコの吸い殻がひどくて、拾っても拾っても捨てられる。

なんで、ゴミを捨てていくのか。




ショック。

f:id:sunadoke:20170304223851j:plain


こんなにきれいな海のそばで溢れるゴミたち。
本当に、信じられなかった。

次にいくとき、ゴミを拾いに行こ。