住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

荷物は送るべし。〜体験談より〜

【荷物は送るべし】


大事なんでもう一度。




【荷物は送るべし】




滞在期間が長ければ長いほど必要なものは増えていくかと思います。
向こうで用意すればいいと思っていても、近場になかったりすると思ったより買い物が大変だったりお金もかかったりします。
じゃああれもこれもーーーと詰めてみたらすごい量になった!となったら。
無理せずに送ってしまいましょう。
派遣会社に住所を聞けばオッケーです(発払いになるかと)

そういう私は……ケチって送りませんでした。
嘘です。
あの、金がホントになくてですね。
払いたくても払えなかったんです。


で、払わずに持っていきました。
バッグを4つ(!)
スーツケース?
買えたら買っていたさ。
総量は14、15キロくらい。

あのですね、普通に重いんですよ。
バカみたいに本を持ち込みすぎましてですね。


ここでアドバイス
私と同じ後悔はしてほしくないので。
手持ちの荷物を持って、実際歩いたりしてみてください。
それを短くても10分くらい。
重さが身にしみてわかりますよ。
現地調達か重さをとるか、ですかね……現実には。
私はトータル1時間はオール荷物をもって行動しました。
マジ、しんどい。
それを持ってちょっと買い物ーなんてできやしませんでした。
仕方なくロッカーをしようしましたが金額的にみて「送るのとそんな変わんないんじゃ……」と気づいてしまいました。
お金があれば解決する問題ではありますが……。




ちなみに、スーツケースでもバスで乗り降りとかで持ち上げたりする機会はあります。
でも重たくて上がらないアピールすれば運転手の方が助けてくれますよ。
あ。野郎はあきらめてください←

あとは、住み込み先が2階以上とかですね。
そこは自分でファイトです。
私は自分のオール荷物を持ちながらの、前を登る方のスーツケースをしたから支えながら階段上りました。
力には自身があります。
長期戦は苦手ですが。