住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

住み込みを決めたら。

住み込み、決めましたよ!
そんなかたに、私なりにブログからサポートを微力ながらもさせてください。

予想外は付き物ですが、あらかじめ準備して置けば余計なストレスを抱えずにすみます(・∀・)ノ

【用意するもの】
とくにこれは持っていって!と思うものをまとめてみました。
・現金(小銭をある程度用意しておくと心強いかと)
・筆記用具、印鑑・メモ……すぐだせるようにしておくと研修などでばたつかずにすみます。
・スリッパ
・トイレットペーパー
・バスセット、スキンセット
・清掃用具……部屋が誇りまみれだったりします
・ハンガー……外に干せなかったりします
・薬……体調を崩すことも
おすすめは、湿布(笑)
私は心身ともにかなりダメージを食らいました。
緊張だったり慣れない長旅だったり重いにもつだったりで筋肉痛がはんぱないです(今でも)
スーツケースだなかったので余計かもです。
また、スーツケースのひとはうでがやられるみたいですよ。

必須アイテムは上記です。
あとは個人で必要なものですね。
私は本を持ち込んで時間をもてあそばないようにしました。
え?遊ばないのかって?
それはリア充がすることであります。

で!
私が「やっとけばよかったのなー]と思ったのは、【派遣先のホテルなど、職場に直接連絡して持ち物を聞く】です。

あのですね、派遣会社を信用するなって訳じゃないんですが……情報が漏れてたりします。
なんなのかというと、「◯◯が必要だった」ということを到着したあとに場合によって知ることになります。
「◯◯があると便利」「◯◯を切る場合は黒のみ」など、職場ごとで必要なものだったり色の制限などがあります。
実際私は2つのアイテムを用意しなければならないということを来てから知りました。
「◯◯という派遣会社で紹介されましたー」と電話して、改めて確認させてください!と聞いちゃうと困らずにすみます。
というのも、私がお世話になる職場の回りに店がないんですよ。
買い物したくても何時間かかかります。
だから、聞いてみることをおすすめします。
派遣会社へ雇い先から伝えても伝わってなかったりしますよ、実際。。