
住み込み、始めました。

住み込み、始めましたin沖縄。2017年3月開始。現在進行中。絶賛公開中!

600アクセス突破とともに。

たくさんのかたにアクセスしていただきました。

最近は更新が滞ってしまい、思うようにブログをつくって生けれなかったなというのが反省点です。



こちらのブログは5月10日をもって更新を休止します。

初の沖縄での、初の住み込み。


思いもよらない形で早期の退職でした。





せっかく来たここ沖縄も、明後日で去ります。

お世話になった職場のかたには、この場でお礼を。

ありがとうございました。






この住み込みという体験で、たくさん学ぶことができました。
住み込む寮のこと。
その土地の人柄。
環境。
等々。

今後の人生にいかせる経験を積めました。






そして、このブログ。

本当はもっともっと沖縄を満喫したかったです。
ですが、なかなか思うように移動できなかったりなんだったりで想定外の更新内容になってしまったなと反省しています。
でも、人生もそういうもんだよなーと思うことにします。


明日退寮しまして、明後日沖縄を旅立ちます。


ブログを見てくださったかた。

本当にありがとうございました。

ハブに注意!

買い物に行こうとしたら遭遇しました。

f:id:sunadoke:20170506174128j:plain

びっくりしました。
偶然近くにいたおじさんが「死んでるよー」と教えてくれました。
この辺りに出るときいていましたが、実際にみることになるとはおもいませんでした。

今いる寮の回りは畑だらけなんです。
だからなのか、バッタかイナゴかよくわからない虫がよく出るんですよ。
ビチビチーって音をたてて飛ぶんです。
気持ち悪い……。
でかさも半端じゃないです。
親指よりでかいのがごろごろいます。
そいつらか道路に出るとこっちを見ていたりするんですよ。
あー、嫌だ。

投稿数100まで。

ふと投稿数を見てみたら90でした。

せっかくなので、100まで投稿することにしました。

最後にしますとか言ってましたけど……




GWですね。

皆さんは満喫されていますでしょうか。




お怪我のないよう、お過ごしください。

会社の対応の記録

最後といっていましたが、色々整理したいこともありまして記録に残します。



セクハラについての謝罪は受けました。
通常退職したら定められた日数で退寮しなければなりません。
ただ、私の場合は融通をきかせてくれるということでした。
本当はすぐにでも出たいのですが、GW真っ只中なんですよね。
まさかこんなときに辞めるとはなー。



私、常識ないのでよくわからないんですけど……
マネー的なのは発生しないんですかね。


真面目にわからないんですけど。






今後のことはまだ決めていません。

というのも、派遣会社にまだ連絡を取れていないという。
なんでかというと、GWだから!
もうほんとなんでこんなときに……(泣)


予定では泣かば手前で去るつもりで降ります。

願わくば、次の仕事を決めてから動きたいです。
それができなければ家戻りかなー。



ということで。

私は6日までご飯食べる以外は寮に引きこもる状態です。
ニートですね。

ほんとは出たいですよ。
金があればね。
それができないからねー。



と、こんな状態です。



ただ、セクハラをした人は認めたわけで。
前科もあったわけで。
そこから処分なり処罰を受けるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
これ以上犠牲者は生まれませんから。


なのでもし、私が今いる会社で派遣されるかた、ご安心くださいね。


としかいえない。


2ヶ月しかいれなかったこの気持ちをごまかしたいんですよね、なにかしらで。


じゃなきゃ、報われないじゃないかーーー。

おわりにします。

予想外の展開になりました。



後日談として載せる予定ですが、当ブログは近日をもって終了とすることにしました。


もっと、住み込みはどうとか沖縄はどうとか。
たくさん載せたりしたかったなぁと思います。

ですが、悔いはありません。



派遣会社の人に頼りまくって、私は逃避行します。


逃避行の結末は、最後の記事をお待ちいただければなと思います。

事情聴取

改めて、こんな思いをするとは思いませんでした。



今日、事情聴取されました。

上のかたに詳しく話を聞かしてほしいと言われまして。




で。


自分がいる間に、相手に話をしてもいいかって言われました。
正直複雑です。
そのときのことを思い出すのだけでもきもちがわるいのに、そんな話を相手にしたら余計恨まれそうというか。
単純な話じゃないんですよね……。

本音をいってしまえば嫌です。
もう関わることもせずにこの場から去りたい。
口も聞きたくなんかありません。

でも、ここで相手に会社から接触がない場合なかったことのようにされてしまうんです。
私がいる間での話し合いでないと意味がないと。
ですけど、そんなことされたら余計なにか思われるしいらん心配とかストレスとかで狂いそうになります。

もう関わりたくもないし触れたくもない。
でも、私が「戦わないと」被害が出るかもしれない。
でもでも、そのための犠牲に果たして私がならないといけないのかなって思います。




……やだな。

なんでまたこのことで苦しまないといけないんだろうな。


もうただただ気持ち悪いです。

退職することになりました。

この度、初沖縄での初住み込みとなるお仕事をやめることになりました。
そのことについてまとめていきたいと思います。

大きな原因は、何度か記事でまとめたセクハラ問題です。

私が被害にあったその日以降、セクハラをした人は覚えていないような言い方をされていました。
のわりに突然呼び捨てで呼んだりと親しげに振る舞われ、とぼけるような発現をしたことに嫌悪感しかありませんでした。


それに、問題なのは以前にもセクハラがあったといことです。



同じく派遣のかたに何人も手を出していたことがわかりました。
周りのかたも知っているそうです。
そ!が原因で部署を異動したのに、その上での犯行でした。
そういう人だから、という情報はすでに会社でほぼしれわたっていたのです。
なんだ、みんな知ってたんだ……
と周りを攻めたいわけではありません。


ですが、そのかたも反省しないんだなとなんだか悲しく思います。
私がなぜ、こんなに気持ちの悪い思いをしなければならないのか。
もう、本当に信じられない。


今日も目があってお疲れーと言われましたがもう辛い。

不信感でいっぱいで。
そんななかでお仕事ができるはずもなく……。


愛想よくニコニコしているとやな思いをするはめになるんだなと……

反省しています。


でも、こんな思いで仕事をし続けたくはありません。
期間までストレスを感じながら働くなんて拷問に近い。


なので、退職を決めました。

こんな形で去ることになるなんてただただショックです。

とてもショックです。